
つわりで具合が悪く更新できていません

8週4日

つわりで具合が悪く更新する精神的余裕がありませんすみません

つわりが本格的になってきました

クリニック つわり 医療費

7週3日
f:id:lanlalalan:20170306175504j:image

数日間寝込んでいました。いくらでも寝られる。これが寝づわりなのか、という感じ。食べ物も胸悪くて食べられない。りんご、梅干し、トマトなら食べられる。臭いのするものが無理。あとなぜかフレンチフライは食べられる。あんなに脂っこいのに不思議。

フレッシュオレンジジュースが身体にしみる。

つわりって本当なんであるんだろうね。妊娠初期に具合悪くなる方が種の保存に都合が良いんだろうね。

それにしても具合悪い&眠い。男は本当に気楽でいいよね。

今日もクリニックにて診察でした。心拍が確認できたよ!やったー。

つわりはつらいけど、ことりちゃん元気で嬉しい。

診察代金:4,210円

梅味のおせんべいを一袋食べる

6週5日

梅味のおせんべいを一袋食べてしまいのどが渇く。

甘いものが食べたくなったので

6週4日
f:id:lanlalalan:20170228182836j:image

モンブランを食べる。

少しだけダルい&眠い。夜はお蕎麦を食べにいく。

生活費すら満足に支払わない男が旦那になるのはイヤだな

医療費 妊娠初期 旦那 クリニック ランチ

6週3日
f:id:lanlalalan:20170227141146j:image
f:id:lanlalalan:20170227141152j:image

ジャッジョーロ銀座でランチをしてからクリニックに行く。

検診の結果特に問題はなし。出産する病院への紹介状を書いてもらった。

旦那は約束した生活費を入金しないし、診察代金も鍼灸代も支払ってくれない上に、妊娠中の嫁に対して気の利いたこと一つもしない。

このまま変わらないなら、ひとりで子育てしようと思っている。だって生活費入れないで私の仕事増やすだけイライラさせるだけの存在ならいない方がまし。

本日の医療費:6,750円

飲茶ランチをする

6週2日
f:id:lanlalalan:20170226161819j:image
f:id:lanlalalan:20170226161910j:image
シャングリラ台北の宮香で点心ランチ。これから東京に帰ります。

ワトソンズにてヴァーベナとゼラニウムのオイルを購入。
f:id:lanlalalan:20170226162720j:image
ひとつ120台湾ドル。

帰りの飛行機の中で、機内食の臭いのせいで具合が悪くなり機内食が食べられずお水だけ頂く。これは悪阻かな?

マンダリンオリエンタル台北で朝食

6週1日

f:id:lanlalalan:20170225101659j:image

マンダリンオリエンタル台北で朝食。ビュッフェのヌードルは大好きなたまご麺。スープもあっさりしていて美味しい。

今日は九扮に行く予定だったが、大雨のため予定を変更し市内で買い物をする。

f:id:lanlalalan:20170226022105j:image
TOMODS(台湾にもある)にてバラとジャスミン精油を購入。パッケージとても可愛いね。1つ159台湾ドル。
f:id:lanlalalan:20170226022340j:image
ロールオンタイプになっていて使いやすい。
f:id:lanlalalan:20170226023328j:image
キキララのもある。これもロールオンタイプ。これは169台湾ドル。これはワットソンズで購入。
f:id:lanlalalan:20170226022851j:image
スターバックスで当方美人のティーパックを購入。15個入りで350台湾ドル。
f:id:lanlalalan:20170226023146j:image

これは旦那へのお土産、カップヌードル。これ台湾じゃなくて香港のやつなんだよね。50台湾ドル。
f:id:lanlalalan:20170226021913j:image

ポストがかわいい。

妊娠してることをすっかり忘れていた1日だった。悪阻が全然ないのだけれど、大丈夫かな。