飛行機がものすごく揺れる

6週0日目


f:id:lanlalalan:20170224184851j:image

クリニックの先生に飛行機に乗っても大丈夫か聞いたところ「問題ない」ということだったので台北に着ている。

ランチは小籠包。美味しかった。


f:id:lanlalalan:20170224185115j:image

沢山歩いて疲れたのでホテルで仮眠を取る。無理をしない。

台北101のモールでお土産を買う。シートパックを買う。一枚50台湾ドル。安いかな?
f:id:lanlalalan:20170224202935j:image

お花柄がかわいいからお土産にちょうどいい。台北101のフードコートで食べた台湾スイーツ。55台湾ドル。甘くない豆腐プリンにピーナッツ、タピオカ、ゼリーのトッピング。美味しかった。


f:id:lanlalalan:20170224205844j:image

旦那があり得ない

5週6日

朝は昨日の残りのにんにく粥を食べる。

ランチはヒレカツの親子丼を食べる。お腹いっぱいでごはんを少し残す。

昨日は悪阻の為地下鉄でうずくまるくらい具合が悪かったので、旦那に電話したことろ電話に出なかった。しかしその後、ネットをみたら、旦那がFacebookで女の子のポストをいいねしているのを発見。その後も折り返しの電話がないが、飲みに行っていることが発覚した。嫁が悪阻で苦しんでいるのにいい気なものである。

嫁の医療費も払わないので、子供が産まれでも旦那には会わせたくない。子供にも母同様嫌われればいいと思う。


f:id:lanlalalan:20170223123613j:image

食後に飲んだカフェインレスコーヒー。眠気も悪阻もだいぶ良くなったが旦那のせいで気分が悪い。

胃がもたれる

5週5日
f:id:lanlalalan:20170222132439j:image

本日は銀座のトミーバハマにてランチ。チーズバーガーとホタテスライダーのセット(1,600円)をオーダー。オニオンフライが乗っていた。甘くて美味しいが胃がもたれる。

食後のコーヒーがバニラマカダミアのよい香りでした。

コーヒーを飲んだからか、昨日よりも眠気はだいぶマシ。

トミーバハマ 銀座店

食べログトミーバハマ 銀座店

しかし、夕方になり鍼灸院に行くために地下鉄乗ったところ具合が悪くなり車内でうずくまってしまう。これは悪阻だろうか。臭いのせいで具合わるき、吐き気がした。近くにいるかたに声をかけて頂き、人の優しさを感じる。汗だくになった。地下鉄を降りて旦那に電話するが繋がらない。

家に帰りにんにく粥を作る。昨日購入した豚肉を商品したかったが使い切れずまた残ってしまった。明日も消費せねば。

本日の医療費:6,480円

カキフライが不味く残す

5週4日

朝は春菊の味噌汁を飲む。

ランチは京橋でカキフライ定食を食べることにしたが、油ギトギトで美味しくなく、5個のうち3個も残してしまう。

昨日23時にベッドに入ったのに、今日もとにかく眠い。身体がベイビーの為にエネルギーを使っているせいかもしれない。あとなぜか肌が痒い。これは、気候の変化による乾燥のせいかも。


f:id:lanlalalan:20170221195817j:image


f:id:lanlalalan:20170221195829j:image


f:id:lanlalalan:20170221195837j:image

夜は、ずっと気になっていた石田ゆり子さんのにんにく粥を作って食べる。これはうまい。食べ終わってまだ8時なのに眠い。結局作ったお粥は全てひとりで食べきってしまった。国産の大きなにんにく一株入っていたんだけれど、にんにく食べ過ぎかな?

とにかく眠い

5週3日

妊娠しているせいなのか、とにかく眠い。

先週は平日の夜は22時前にはベッドに入っていたし、週末に関しては寝坊&昼寝もしていた。

吐き気はまだない。

夕方にはいつものクリニックに。1時間近く待ちそうだったので、先に夕食を食べることに。入ったのはクリニックのすぐ近くにあるラーメン屋さん。
f:id:lanlalalan:20170220181447j:image

むぎとオリーブ

食べログむぎとオリーブ

いつも行列が出来ている人気店だが、雨のため空いていてすぐに入店できてラッキーだった。蛤ラーメン(980円)に味玉((100円)をトッピング。大正解のオーダーで凄く美味しかった。

週末外食続きだったのに今日も外食してしまった。明日は家で石田ゆり子さんがInstagramにアップしていたにんにく粥つくるぞ~!

クリニックではベイビーの「胎のう」を確認できました。嬉しい!早く会いたい!

本日の医療費:4,050円